「生しっとりパン」誕生
「生コッペパン」は、2023年2月28日(火)から2024年2月15日(木)までの約1年間で、累計販売数1億2000万個を突破。一躍、ファミリーマートの主力商品になりました。
そして同シリーズの新商品として発売されたのが、「生しっとりパン」。今回は3種類のうち、「白生コッペパン(カスタード&ホイップ)」(税込138円)を紹介します。
この商品は、白生地のコッペパンにカスタードクリームとミルクホイップをサンドしたもの。生地に生クリームを加えることで、しっとり&もっちり食感になっているのだとか。
「めっちゃうまいんだけど」、「うますぎて飛んだ」、「マジでおすすめ」など評判もよく、早くも注目を集めているようです。
食感がすごい!
見た目はごく普通の白パンですね。
半分に切ってみると、カスタードクリームとミルクホイップが見えてきました。
さっそく食べてみると、パン生地の食感にびっくり。しっとり&ふわふわで、100円台で買えるパンとは思えない高級感があります。ファミリーマートの言う通り、もっちり感もありますが、それ以上にやわらかさが際立ちます。
ただ、ダブルクリームが甘すぎるのがちょっぴり残念。あくまで個人的にですが。お子さんや甘党のみなさんには喜ばれそうです!
なんとなくコッペパン=個性がないというイメージがありましたが、こんなにおいしいものなんですね。だまされたと思って、ぜひ一度食べてみて。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。