実は結婚していると知って驚いたアナウンサーランキング!水卜麻美、羽鳥慎一、安住紳一郎、気になる1位は…

実は結婚していると知って驚いたアナウンサーランキング!水卜麻美、羽鳥慎一、安住紳一郎、気になる1位は…

朝や夕方の情報番組、夜のバラエティーなどで視聴者にとってはおなじみの存在となっているアナウンサー。芸能人と比べて番組でプライベートについて語る機会が少ないため、いつの間にか結婚をしていて驚く事がありますよね。
そこで今回は、実は結婚していると知って驚くアナウンサーは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

4位 羽鳥慎一、紺野あさ美
3位 鷲見玲奈
2位 水卜麻美
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「鷲見玲奈」!

大学卒業後の2013年にテレビ東京へ入社し、『FOOT×BRAIN』や『ウイニング競馬』などのスポーツ番組や、『家、ついて行ってイイですか?』などのバラエティー番組を担当して人気となり、2017年には局アナとして初めて漫画誌のグラビアを飾った「鷲見玲奈」。2020年に同局を退社するとフリーランスに転向し、現在は『ズームイン!!サタデー』(日本テレビ系)などにレギュラー出演中です。そんな鷲見は、2022年1月に一般男性と結婚。2023年10月には第1子妊娠中である事を明らかにしています。

2位は「水卜麻美」!

大学卒業後の2010年に日本テレビへ入社し、翌2011年~2017年にかけて情報バラエティー番組『ヒルナンデス!』のアシスタントを担当した「水卜麻美」。親しみやすいキャラクターとグルメリポートの食べっぷりの良さで人気となり、番組卒業後には『スッキリ』の司会に就任。2021年からは『ZIP!』の総合司会を務めています。そんな水卜は、2023年3月に俳優の中村倫也と結婚した事を双方のSNSで発表。交際期間については明かされていませんが、共通の知人を通じて中村側からアプローチしたそうです。

関連記事: