今治タオルの魅力をデジタルアートで発信するプロジェクトが始動!公開は4月下旬予定

デジタルアートギャラリービジュアル (C)Annie Chiu,MA3world株式会社

今治タオル工業組合により推進されるジャパンブランド「今治タオル」は、「今治タオル デジタルアートギャラリー」プロジェクトを始動!ギャラリーの公開は、4月下旬の予定だ。

新たなアプローチで今治タオルの魅力を伝える

今治タオル工業組合は、今治タオルブランドのデジタル施策として、今治タオル公式ブランドサイトで、今治産地情報を届ける「IMABARI LIFE」や組合員各社の “ものづくり哲学”を紹介する「TOWEL STORY」を発信。公式SNSでも積極的に今治タオルをPRしている。

これに加えて、国内外の多くの人々に今治タオルの魅力を知ってもらうため、デジタル技術・生成AIといったこれまでにないアプローチで新たなコンテンツを発信する。

「今治タオルデジタルアートギャラリー」とは

デジタルアートギャラリービジュアル (C)Annie Chiu,MA3world株式会社

約130年間、タオルづくりの聖地として、タオル産業の発展を担ってきた今治タオル。今回始動した「今治タオルデジタルアートギャラリー」では、今治タオルの本質的価値「安心・安全・高品質」や、今治産地(79社)のタオルづくりなどを、デジタルアートとして表現し、ウェブ上のデジタル空間で展示する。

作品制作には、世界的著名ブランドのデジタル展開に携わる海外アーティストなど、国内外で活躍するデジタルアーティストが参画予定だ。

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