カレー屋さんが泣いちゃうよ!【成城石井】「6種野菜と9種スパイスのトマトカレー」レトルトなのに”お店の味”ですごい!

カレー屋さんが泣いちゃうよ!【成城石井】「6種野菜と9種スパイスのトマトカレー」レトルトなのに”お店の味”ですごい!

成城石井のオリジナル商品の「desica」には、たくさんの魅力的な商品があります。

その中でも、今回はレトルトカレーの「6種野菜と9種スパイスのトマトカレー」に注目してみました。

お店顔負けの本格的なカレーを詳しく紹介します。

成城石井「6種野菜と9種スパイスのトマトカレー」はどんな商品?

成城石井で購入できる「6種野菜と9種スパイスのトマトカレー」。
野菜は、下記の6種が使われています。

じゃがいもトマトにんじんかぼちゃパプリカ玉ねぎ

イタリア産トマトの酸味と野菜、スパイスのバランスが最高の本格的なスパイスカレーです。
辛さ控えめなので、辛いものが苦手な方でもおいしく食べられますよ。

自宅にいながら、まるでお店で食べるような本格的なカレーを楽しめます。

調理方法は2通り

6種野菜と9種スパイスのトマトカレーの調理方法は2通りあります。 

お湯で加熱レンジで加熱

それぞれの調理方法を詳しくみてみましょう。

お湯で5分

まずはシンプルに湯煎ですね。
封を切らず、そのまま沸騰したお湯に入れて約5分温めます。

加熱後は商品が熱くなっているので、やけどしないように注意してくださいね。

レンジで約2分

湯煎のほか、レンジ調理も可能です。
レンジの場合は下記の通り調理してください。 

封を切り深めの容器にうつしてラップをする500Wの場合、約2分加熱する

温めすぎるとルーが沸騰し、やけどの危険があるので注意してください。

成城石井「6種野菜と9種スパイスのトマトカレー」食べ方5選

6種野菜と9種スパイスのトマトカレーはそのまま食べてもおいしいですが、さらにおいしく食べる方法があります。
そこでここでは、おすすめの食べ方を5つ紹介します。 

白米パンクラッカーリゾットパスタ

気になる食べ方があったら、試してみてみてくださいね!

スタンダードに白米と

まずはカレーの王道、白米と一緒にいただきました。

スパイシーなルーと白米が合わないわけがなく、とてもおいしいです。
大きなじゃがいもが何個も入っていていて、じゃがいも好きな筆者はとても満足でした。 
まるでお店で食べるような本格的な味で、あっという間に完食しました。

サフランライスや玄米とも絶対に合います。
王道のご飯との組み合わせ、白米以外もぜひ試してみてください。

洋食風にパンと一緒に

次にパンと一緒に食べてみました。
パンも合わないわけがなく、とてもおいしかったです。

本格的なカレールーと一緒に食べることで、まるでレストランにいるような気分になれました。
今回はライ麦パンで試しましたが、甘くないパンが合うかと思います。
ライ麦パン以外も試して、カレーに合うものを見つけてみてくださいね。

軽食っぽくクラッカーで

公式サイトでおすすめされていた、クラッカーを試してみました。
カレーとクラッカーの組み合わせは初めてでしたが、おかずっぽくなりおいしかったです。

クラッカーと食べるときは、カレーの具材と一緒に食べるとさらにおいしくいただけます。
意外なおいしい組み合わせのクラッカー、クセになりますよ。

ひと手間加えてリゾットに

「トマト風味のカレーをリゾットにしたら合わないわけがなくない?」と思い試してみました。
今回のアレンジメニューの中で一番おすすめです。 

今回筆者が作ったリゾットのレシピは下記のとおりです。

ご飯とカレールーをフライパンに入れ、混ぜながら温めるグツグツしてきたら、お好みの量の粉チーズを入れて混ぜる器に盛りつけ、お好みで粉チーズをかける

たったこれだけです。約5分でできます。
チーズとカレーの相性がとても良くて、非常においしいです。 

本格的なカレールーと合わさって、こちらもまるでお店のリゾットのようでした。
お手軽に本格的なリゾットをぜひ試してみてくださいね。

ちょっと変化球でパスタとともに

こちらも「トマト風味のカレーをパスタと食べて合わないわけがない!」と思い試してみました。
トマトとパスタが合わないわけがなく、スパイスがアクセントになりとてもおいしかったです。 

ただし、パスタ1人前に対してカレー1袋だと、カレーが少なく感じるかもしれません。
パスタの量を減らすか、カレールーの量を増やすとおいしく食べられますよ。

ぜひ食べ方のアレンジも試してみて!

成城石井の「6種野菜と9種スパイスのトマトカレー」は白米やパンだけでなく、リゾットやパスタなどアレンジしてもおいしく食べられます。

とくにリゾットは簡単なのに、お店のような本格的な味に仕上がるのでおすすめです。

さまざまなアレンジができるので、ぜひ色々と試してみてくださいね。

関連記事: