人気の超電水とヒノキが一緒になった! 『超電水 ひの香シュ!シュ!』で、ヒノキの香りに癒されながらお掃除しよう

人気の超電水とヒノキが一緒になった! 『超電水 ひの香シュ!シュ!』で、ヒノキの香りに癒されながらお掃除しよう

汚れをしっかり落とした後に、爽やかなヒノキの香りが残るなんて、ちょっと嬉しい。大人気の「超電水クリーンシュ!シュ!」に、天然ヒノキオイルを配合したお掃除アイテム。ヒノキの香りが広がる『超電水 ひの香シュ!シュ!』を使ってみた!

超電水と日本人が愛するヒノキのコラボレーション

ケミコート(千葉県)は、アルカリ電解水や化学工業薬品の製造販売などを手がける会社。同社が開発した「超電水クリーンシュ!シュ!」シリーズは、高い洗浄力・除菌力・安全性を備えた洗浄剤として人気を誇っている。そんなシリーズに新登場の、ヒノキが香る『超電水 ひの香シュ!シュ!』(内容量500ml・希望小売価格 税込1,540円・販売中)をご紹介しよう。

「超電水クリーンシュ!シュ!」は、電解アルカリイオン水100%、安心・安全の除菌洗浄水。独自製法のアルカリイオン水は、汚れを浮き上がらせて簡単に油汚れも落としてくれる。赤ちゃんやペットがいる人にも安心して使える大人気の商品だ。

日本では、ヒノキは古くから寺社建築などに重宝されてきた。深く温かい香りで、心を落ち着かせる効果もあるといわれている。

古来から日本人が親しんできたヒノキと「超電水クリーンシュ!シュ!」を組み合わせて生まれたのが『超電水 ひの香シュ!シュ!』だ。

それでは、天然ヒノキオイルの香りを楽しみながらお掃除してみよう。

ヒノキ香の癒しと汚れが落ちる快感が最高!

開封しただけで、ふわっとヒノキの香りが漂って、いい気分。もちろん、香りだけじゃない。その実力は、使ってみればよく分かる。

ノズルの開閉が分かりやすく、噴霧の広がりを、広い、狭いが選べるのも便利。

使う場所によって、どちらにするか選ぼう。

いざ、お掃除開始!

洗面の陶器のシンクは、スプレーしてしばらく置いておくと、軽く流すだけですっきりキレイになった。水栓もピカピカ。

見た目もそうだけど、手触りの違いが歴然としている。本当にツルツルになって気持ちがいい。

トイレ空間にスプレーしておくと、ヒノキの香りに包まれて、まるで森林浴しているみたい。浴室で使えば、ヒノキ風呂の気分になれる!

みんなが触るドアノブなんかも、けっこう汚れているもの。拭くだけですっきり~。こちらも手触りで違いがよく分かる。

何となく滑りが悪くなっていた鏡面仕上げの家具を『超電水 ひの香シュ!シュ!』で拭いてみたら…見た目には汚れていることが分からなかったけど、拭いたところと拭いてないところが、一目瞭然の違い! 実は、こんなに薄汚れていたなんてショック。家具さんたちに謝りたい気分だ。

それにしても、お掃除した後の空間は、ヒノキの香りがほんのり残って、何とも言えないすがすがしさ。香りは副次的なオマケかもしれないが、記者的には結構ポイントが高い。

関連記事: