売切れ前に【ユニクロ】走って!「プリンセス タム・タム」コラボのイージーパンツ"1枚3役"の神コスパ!

売切れ前に【ユニクロ】走って!「プリンセス タム・タム」コラボのイージーパンツ"1枚3役"の神コスパ!

コスパ抜群のユニクロアイテムの中でも、とくに見逃せないのが他ブランドとのコラボ商品。

フランス生まれのランジェリーブランド「プリンセス タム・タム」とのコラボ商品も、「ラクなのにきちんと見え」というわがままな望みを叶えてくれるラインナップばかりで毎回見逃せません!

そしてこの春、待ちに待った新作が、3月8日発売に!

そこで今回は新作ラインナップの中から、イージーパンツをピックアップしてみました。

【ユニクロ】プリンセス タム・タムとのコラボ商品の特徴は?

プリンセス タム・タム(PRINCESSE tam・tam)はフランス発のランジェリーブランド。
「女性が自分らしくあるための下着」をブランドコンセプトに掲げています。

素材にこだわっており、デザインはプリント柄や鮮やかな色遣いが特徴。
ユニクロとのコラボは2022年6月よりスタートして、毎回大人気です。

1枚で3役!着回しができるのが嬉しい 

2024年春夏シーズンの商品のキーワードは、透け感・洗練・シンプル。
フラワーレースが印象的なランジェリー、軽やかな印象の半袖パジャマなどがラインナップされましたが、今回筆者が注目したのはイージーパンツです。

その理由は、とてもシンプル。
パジャマではそのまま外出することは難しいですが、イージーパンツならホームウェアになるだけではなく、パジャマ代わりに、そしてワンマイルウェアとして外出もできておトクだからです。

今回発売されたイージーパンツは、100%レーヨン素材と、75% レーヨン、25% 綿のシアサッカー素材の2種類。
その中から今回は、素材感的に外出着としてより活用できそうな100%レーヨン素材のものを選んでみました。

ウエスト総ゴムのワイドパンツ型は体型を拾わない!

デザインはワイドパンツ型で、色は写真のライトオレンジとネイビーの2色展開。

ウエストは総ゴムで、サイズ調整のための紐は内側についています。
サイズは一般的なユニクロ商品と同じく、XS〜3XLまでの7サイズ展開。

ワイドパンツデザインでウエストが総ゴムなので、筆者は普段着用しているサイズのワンサイズダウンで購入しましたが、それでもウエスト、ヒップや太もも周りのサイズに余裕がありました。

裾の部分にゴムは入っていないので、丈が長めであれば補正するか、修正幅がわずかであればウエスト部分か裾の部分を折り返すことで調節可能です。
レーヨン100%の素材はとても軽く、肌触りも抜群です。 

イージーパンツでありながら、ポケットもついています。
小さなスペースですが、やはりあるとなしでは便利さが違いますよね。

気になる洗濯の扱いですが、もちろん洗濯機洗いが可能(ネット使用推奨)。
乾燥機は不可で、アイロンをかける時には当て布を使用と書かれています。

色柄ものなので、汗や雨等で湿った状態だと、他の物に色移りする可能性ありと記載されているのでご注意を。

夏のリゾートウェアとしても活躍しそう

ユニクロの公式サイトでは、ホームウエアやワンマイルウェアとしておすすめと記載されていましたが、実は身につけた瞬間に頭に浮かんだのが、夏のビーチバカンスでの着用です。

そこで手持ちの黒のキャミソール、シアカーディガンと合わせてみました。
エスニックな雰囲気のサンダルを履いてつば広の麦わら調の帽子でも合わせてサングラスでもしたら、ちょっと高見えする立派なバカンスウェアになりそうでしたよ! 

ちょっと気になったのは……

実際に着用してみてちょっと気になったのが、もし真夏に着用してかなり汗をかいた場合、肌に密着して体のラインを拾ったり、下着のラインが出てしまったり、肌にまとわりついて着心地が悪くならないか?という点。

ワイドパンツでかなり風通しも良さそうなので、そこまで心配しなくても良さそうですが、少し気になりました。

夏に備え1枚あると便利!「ユニクロ×プリンセス タム・タム」イージーパンツ!

今回の記事では、「ユニクロ×プリンセス タム・タム」コラボのイージーパンツをご紹介しました!

ルームウェア、パジャマ、ワンマイルウェアとさまざまなシーンで着回しができるのに、料金は1,990円 とかなりのお手頃価格。
デザインも個性的でありながら幅広い年齢に適用できそうなので、夏に備えて1枚持っておきたい商品ですよ!

<商品情報>
商品名:イージーパンツ 
価格:1,990円(税込) 

※商品の価格は利用時のレシートを参考にしています。
※価格変更やサービス終了などになることがありますのでご了承ください。

関連記事:

配信元

トクバイニュース
トクバイニュース
トクバイニュースは「くらしを少しでもラクに、ちょっぴり幸せな日常を」をテーマにしたライフスタイルメディアです。日々の買い物が楽しくなるような話題の商品情報や、料理・掃除・洗濯など家事のコツをわかりやすくお届けします。
トクバイニュースは「くらしを少しでもラクに、ちょっぴり幸せな日常を」をテーマにしたライフスタイルメディアです。日々の買い物が楽しくなるような話題の商品情報や、料理・掃除・洗濯など家事のコツをわかりやすくお届けします。