人気の理由に納得!3役こなす!【マツキヨ】の“ペーパーハンドタオル”が想像以上に優秀だった

人気の理由に納得!3役こなす!【マツキヨ】の“ペーパーハンドタオル”が想像以上に優秀だった

こんにちは、トクバイニュースライターのichikaです!

マツキヨの愛称で知られている大手ドラッグストアの「マツモトキヨシ」。

多彩な商品が揃うプライベートブランドはファンが多く、InstagramやTikTokでも多数紹介されています。

今回はそんなSNSで人気のアイテムから、筆者が気になった「ペーパーハンドタオル」を紹介します!

【マツキヨ】オリジナルブランド「matsukiyo」のペーパーハンドタオル

こちらがマツモトキヨシのオリジナルブランド「matsukiyo」のペーパーハンドタオル。

82組(164枚)で118円(税込)です。

「マツキヨに行ったら必ず購入する」という声が多く、Instagramでもたくさんの人が紹介しています。
100均やホームセンターのペーパーハンドタオルとどう違うのでしょうか?

さっそく使ってみましょう!

「matsukiyo」のペーパーハンドタオルを使ってみた!

さっそく1枚取り出して肌ざわりをチェック。

思ったよりも薄手ですが、お店のペーパーハンドタオルによくある、バリっとしたかたさはなく、とってもしなやかです。

原料はパルプのみ。「ふんわりソフトな特殊加工で手に優しい肌ざわり」とありました。
このしなやかさの理由は特殊加工だったんですね!

ティッシュみたいに2枚1組になっています。

両手のひらが隠れるサイズ感で、手を拭くのにも十分な大きさがあります。

優しい使い心地なのに濡れても破れない

洗った手を拭くのに使ってみると、1組でしっかり手の水気が拭き取れました。
吸水性は十分で、水に濡れるともっとしっとりやわらかくなりました。

しかも濡れても破れない!思いっきり引っ張ってもこの通り。

フェイシャルタオル代わりに使っている人も

吸収性が良くやわらかいことから、肌への刺激が少なく衛生的ということで、フェイシャルタオル代わりに使っている人も多いよう!

朝晩の洗顔用に毎日2組以上使っても、1か月以上もつとあってコスパもバッチリです。

使い終わった後は掃除にも使える!

手を拭いただけでは全く破れないので、使った後は洗面所周りの掃除にも使えます。

手を拭いた後のペーパーハンドタオルで蛇口を掃除。

飛び散った水分も拭き取って、こんなにきれいになりました!

濡れるとさらにやわらかくなるので鏡も拭きやすいです。
繊維残りもなくこんなにピカピカになりました。

掃除をしている間も破れず洗面所に残った水分もしっかりと拭き取れたので、キッチンのシンク周りや、除菌スプレーを吹き掛けてトイレ周りの掃除にも使えそう!

ただしパッケージに「水には溶けないので流しやトイレに流さないでください」とあるので、うっかり流さないようにだけ注意しましょう。

関連記事: