【コストコ】さんこれあかんやつ…(歓喜)!新作「サンミッシェル パルミエ キャラメル」やみつき必須!

【コストコ】さんこれあかんやつ…(歓喜)!新作「サンミッシェル パルミエ キャラメル」やみつき必須!

国内外から厳選されたものが種類豊富に揃うコストコ。

世界の本場の味が直輸入され、本格的なものを気軽に楽しめるのも大きな魅力のひとつです。

今回は、フランス直輸入のバターやキャラメルの香りが豊かで、食感もおいしい新登場のパイ菓子に注目!

その名も「サンミッシェル パルミエ キャラメル」です♪

その魅力とおいしいアレンジもあわせて紹介します。

本場フランスの味!コストコ「サンミッシェル パルミエ キャラメル」

今回紹介するのは「サンミッシェルパルミエキャラメル」です。

サンミッシェルのお菓子といえば、これまでもガレットやマドレーヌ、最近ではミニタルトなどコストコで数種類販売があります。
「バターの香りがたまらない」「おいしすぎる!」などそのどれもがSNSなどでもすぐに話題になる、フランスの人気メーカーのお菓子。

今回は、新入荷のパルミエというパイ菓子を紹介します。

84枚入りの大容量!

大きな箱の中には、14袋の小袋があり1袋にパイが6枚入っています。
計84枚入りの大容量パック!

中身をお皿に出してみると、かわいい形のパイが。
「パルミエ」とはフランス発祥の焼き菓子でハート型をしている小さなパイとのこと。

キャラメルがたっぷりとコーティングされていて甘い香りも広がり、見た目もとってもおいしそう!

サクサクカリカリやみつき食感!

食べてみると、まず口いっぱいにバターのコクと香りが広がります。
原材料を見ると、濃縮バターが使われているので、そのリッチな風味にも納得。

何層にも折りたたまれて焼かれた、パルミエ。サクサクッと香ばしくキャラメリゼされた表面はカリカリ!
クリスピーな食感を楽しめます。

側面にグラニュー糖がまぶされていて、こちらもシャリッとした食感と甘みがアクセントに。
1袋に6枚も入ってちょっと多いかな?と思いきや、そのおいしさにあっという間に食べてしまったほどです!

コストコ「サンミッシェルパルミエキャラメル」美味しい食べ方

かわいいハート型のパイは、少しアレンジすることで見た目も映えるおしゃれなスイーツに変身します!

パルミエの美味しい食べ方①ホイップ&ジャムを添えて

パルミエキャラメルを2枚準備し、ホイップをサンド!上からジャムをトッピングしました。
見た目もかわいいうえに、ザクザクのミルフィーユのような味わいが最高においしい!

筆者はベリー系のジャムが好きなので今回はブルーベリージャムを合わせましたが、りんごジャムやマーマレードなどその日の気分でお好みのジャムに変えてみても楽しいですね。

パルミエの美味しい食べ方②アイスクリームにトッピング

バニラアイスにパルミエキャラメルをトッピング。

濃厚でミルクのコクたっぷりのなめらかアイスがサクサクカリカリのパルミエと相性抜群!
バニラとキャラメルの風味もたまらないおいしさです。

アイスクリームはお好みのフレーバーで。抹茶やコーヒーフレーバーのアイスクリームもおすすめです。

関連記事: