200万回再生!新しいパパが保育園のお迎えへ!妻の連れ子の娘の反応が「泣ける」と話題に!

200万回再生!新しいパパが保育園のお迎えへ!妻の連れ子の娘の反応が「泣ける」と話題に!

YouTuberのしゅくろーさんが家族3人の日常を公開しているYouTubeチャンネル『僕はパパになれるかな』。しゅくろーさんは、2023年2月にみほさんと結婚。保育園に通う娘・みーちゃんはみほさんの連れ子で、いわゆるステップファミリーです。みほさんとみーちゃんは、顔出しをしていません。



今回は、視聴者から「泣ける」と大反響があった、しゅくろーさんが初めてみーちゃんを保育園へ迎えに行く動画について紹介します。

ドキドキ! 初めて保育園へお迎え

動画は、「みーちゃんを保育園に迎えに行ってきます!」と、笑顔のしゅくろーさんの姿からスタート!



保育園までの道中では「(自分の)髪の色大丈夫かな?」「ママがよかったとか言って泣かんかな?」と、少し不安な様子のしゅくろーさん。


ドキドキしながら教室に到着すると、先生が「みーちゃんのパパですか?」と声をかけてくれました。子どもたちも「パパ初めて見た〜!」などと話しかけてくれ会話をします。


みーちゃんのお友達が「保育参観、来る?」と聞いてくれます。

しゅくろーさんは「来るかも」などと返し、最後に「いつも遊んでくれてありがとう」と伝えてさよならします。この様子に視聴者さんからは、


<「ありがとう。いつも遊んでくれて」って子どもたちに言ってるの、めっちゃいいな>


<先生は、特別なことは言わないけどパパがお迎えに来たことをとても歓迎してくれてるのが伝わってくる>


などと保育園の先生にも、しゅくろーさんにも対応が素晴らしいとコメントが多数寄せられていました。

新しいパパのお迎え、娘の反応は?

保育園からの帰り道、みーちゃんに「しゅくろー君(がお迎えに)来たのどうやった?」と聞くと……。



みーちゃんが「嬉しかった」と一言。

控えめだけど、本当に嬉しそうなみーちゃんの姿が可愛らしいです。



嬉しそうなみーちゃんと、初めてのお迎えを無事に終え、安心したしゅくろーさんの2人には、視聴者からたくさんのコメントが寄せられていました。


<すごく泣けました。毎日のさりげない会話がとても大切だと思います。たくさん愛してあげてくださいね。子どもは宝ですよ。パパさん、いつも笑顔でね>


<娘さんの『嬉しい』って返事、泣きました。感動しました。ほんまに色々な努力されたんかと思います。一番の褒め言葉ですね>


など感動のコメントが多数!

関連記事: