絶望的に料理下手な「メシマズ」のアニメキャラといえば? 3位 志村妙(銀魂)、2位 ジャイアン(ドラえもん)、気になる1位は…

絶望的に料理下手な「メシマズ」のアニメキャラといえば? 3位 志村妙(銀魂)、2位 ジャイアン(ドラえもん)、気になる1位は…

料理が下手なことを、「飯がまずい」を略した「メシマズ」と呼ばれることがあります。アニメや漫画の登場キャラクターにも、一口食べただけで吐き出してしまうような料理を作る「メシマズ」キャラが存在します。
そこで今回は、絶望的に料理下手だと思う「メシマズ」のアニメキャラは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 志村妙
2位 剛田武(ジャイアン)
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「志村妙」!

主人公の坂田銀時が営む「万事屋」で働く志村新八の実姉。桃色の着物を着た美人だが料理の腕は壊滅的で、彼女の得意料理である卵焼きはいつも真っ黒焦げ。材料に何を入れているのか、それを食べた者は気絶をしたり記憶喪失になったりしてしまう。その見た目から、仲間内では「ダークマター」と呼ばれ恐れられている。

登場作品:銀魂

2位は「剛田武(ジャイアン)」!

国民的アニメ『ドラえもん』に登場するガキ大将。料理研究を新たな趣味とし、塩辛やたくあん、煮干しや大福など、独特すぎる材料を煮込んだ「ジャイアンシチュー」なる料理を何度かのび太たちに振る舞っている。食べる以前にシチューから出る湯気で飛ぶ鳥を落とし、植物を枯らすほどの破壊力がある。

登場作品:ドラえもん

関連記事: