「カラムーチョクラッシュ ホットチリ味」
湖池屋は2024年3月18日(月)に、「カラムーチョクラッシュ ホットチリ味」(オープン価格)を全国のコンビニエンスストアにて先行発売しました。
※全国スーパーマーケット等一般チャネルは2024年4月8日(月)発売
発売から40周年を迎えた、「カラムーチョ」ブランドから登場したこの商品は、独自の辛旨で刺激的な味わいと口の中で崩壊するクラッシュ食感が楽しめるスナック菓子です。
サクサクとした食感が楽しいカラムーチョ
同商品に関するネット上の反応を見てみると、「カラムーチョで一番うまい」や「クセになる」「エアリアルみたい」「食感がエアリアル」「おいしく食べられる辛さ」「激うますぎ」などのように、さまざまな声があがっています。
たしかに複層のコーン生地のスナック菓子は、ヤマザキビスケットの人気商品「エアリアル」とそっくりですね。
食感についてもサクサクとした軽快な食感で「エアリアル」っぽさがありますが、「エアリアル」よりもやや硬めに仕上がっているような気もします。
また、味については「カラムーチョ」らしい肉の旨みと唐辛子の辛味が感じられます。でも、生地がじゃがいもではなくコーンなので、定番の「カラムーチョ」とは少し違ったおいしさですね。
辛旨のクラッシュ食感は、おやつにもおつまみにもぴったり! 食べてみたい方は、コンビニエンスストアをチェックしてください。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)
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奈古善晴
約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。
約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。