【静岡県浜松市】「ラーメンステーション浜松」がメニューをリニューアル!新たな人気店も参戦

IOBI(イオビ)が手がける「ラーメンステーション浜松」は、4月から第2弾ラインナップとして、新たなラーメン4店舗&2カ月に1回入れ替わる期間限定ラーメン1店舗の合計8店舗で営業をスタートする。

全国の“名店”のラーメンを堪能

「ラーメンステーション」は、全国の“名店”と呼ばれる地域のラーメンを、本店に行かなくても味わうことのできる、これまでにないスタイルのラーメン店。主に商業施設内の1店舗内で、選び抜かれた8店舗分のラーメンを取り揃える「フードコート型」と、路面店のラーメン店の良さを受け継ぎながら話題性のある店舗づくりを目指した「路面コラボレーション型」の大きく2つのタイプに分かれている。

各店舗のこだわりがつまったラーメンが並ぶ

「ラーメンステーション浜松」は、フードコート型。大手グルメサイトで百名店に選ばれた有名店をはじめ、全国各地へ行かなければ食べられない行列店など、名店の味を1カ所で堪能できるため、他では味わえない贅沢な食事体験を楽しむことができる。

ここでしか食べることができない個性豊かなラインナップと、各店舗のこだわりがつまったラーメンが並ぶ様子は圧巻だ。

店内には、テーブル席はもちろん、ゆっくりと1人で味わいたい人ためのカウンター席も用意。数種類のラーメンを頼んでみんなでシェアするのも、全メニュー制覇に向けて通い込むのも「ラーメンステーション浜松」の楽しみ方の1つだ。

関連記事: