銀座デリーが監修!
2020年1月14日(火)、セブン-イレブンが新たに発売したのが、「銀座デリー監修 バターチキンカレードリア」(税込496円)というもの。その名の通り、銀座を中心に複数の店舗を持つ、インド・パキスタン料理専門店「DELHI(デリー)」が監修しています。
実はこの「銀座デリー監修 バターチキンカレードリア」は、昨年1月にも発売されていて、かなりおいしかった記憶があります。そしてなんといっても、1956年創業の老舗「DELHI(デリー)」の味がセブン-イレブンで楽しめるのは魅力的ですよね。
ネット上でも「おいしい」「好きすぎる」とのコメントが見受けられるので、1年ぶりに味わってみることに!
まろやかで酸味のある激ウマドリア

さっそく一口食べると、とってもまろやかでバターやチーズのコクがあり、辛さはあまり感じません。トマトの酸味が強い甘口のカレーといえば、わかりやすいかもしれませんね。また、ごろっと大きなチキンはやわらかく食べ応えがあり、辛くないのにスパイスの心地よい香りがして、「これをコンビニで買えるのか…」とただただ驚くばかりです!
「DELHI(デリー)」で食事をしたことがない筆者は、再現度が高いかどうかはわかりませんが、「まるでお店で食べるみたいなクオリティ」ということは自信を持って言えます。ワンコイン(しかもちょっとおつりがくる)でこのおいしさは、かなり高コスパ。子どもでも食べやすい味なので、ごはんを作るのが面倒な時など、ぜひ一度食べてみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。