冷凍食品は新生活でも大活躍!冷凍食品レシート応募&SNSキャンペーン実施中

日本アクセスは、4月1日(月)~5月31日(金)の2カ月間、冷凍食品販促企画「おうちでチン!するレストラン」を実施している。

「新生活」がテーマの冷凍食品販促企画

コロナ禍を背景に需要が拡大・定着してきている冷凍食品。日本アクセスを代表する消費者向けキャンペーンのひとつである冷凍食品販促企画は、昨年、「おうちでチン!するレストラン」と名称を変更した。今回は、一昨年より東京・大阪で期間限定開催し大盛況だった「チン!するレストラン」の話題性の活用と販促期間の4~5月の時期に合わせ、「新生活」をテーマに展開する。

同企画がスタートする4月は、冷凍食品の需要期とされている(※1)。相次ぐ食品の値上げのなか、冷凍食品の購入頻度は増加しており(※2)、その理由として、「調理が簡単で便利」「美味しいと思う商品が増えた」と簡便・利便性や美味しい商品のバラエティーの豊富さが支持されている(※3)ことが挙げられる。

「冷凍食品レシート応募」キャンペーン

冷凍食品販促企画「おうちでチン!するレストラン」では、4月1日(月)~5月31日(金)の期間、「冷凍食品レシート応募」キャンペーンを実施。

味の素冷凍食品、イートアンドフーズ、ケイエス冷凍食品、テーブルマーク、東洋水産、ニチレイフーズ、日清食品冷凍、日清製粉ウェルナ、ニッスイ、ニップン、日本アクセス、日本ハム冷凍食品、ハインツ日本、マルハニチロの市販用冷凍食品全品を対象に、合計金額300円(税別)以上の購入レシート添付で1口応募することができる。

応募方法は、対象レシート画像をキャンペーンサイトの応募フォームよりアップロードするか、対象レシートをキャンペーン専用応募ハガキに貼付し郵送するかの2つ。

賞品として、1口応募では抽選で1,000名に1,000円(選べる電子ギフト「Gポイントギフト」)、5口応募では抽選で10名に10,000円(選べる電子ギフト「Gポイントギフト」)が用意されており、条件達成で5口応募に自動エントリーされる。

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