デザインブラインド「アフタービート」がリニューアル!デザイン性&機能性が向上

立川ブラインド工業は、「ブラインドで奏でる心と暮らし」をコンセプトにした、心を豊かにするデザインブラインド「アフタービート エグゼ」「アフタービート」を、5月1日(水)にリニューアル発売する。

リニューアルでデザイン性や機能性を向上

コロナ禍を経て、暮らし方や働き方などの価値観が多様化し、心身ともにより快適な空間や自分らしいライフスタイルを求める傾向が強まっている。ブラインドは、光の調整やプライバシーの確保など、機能面における「安心」「くつろぎ」「快適な」空間づくりで重要な役割を果たす。一方、デザイン性も求められており、それぞれの空間に適したカラーや素材の選択肢の需要が増加しているという。

そこで同社は、アルミ・木・ファブリックの3つのマテリアルを組み合わせることで、自分らしいスタイルのある空間を表現できる、デザインブラインド「アフタービート」シリーズをリニューアル。デザイン性や機能性が向上した商品を発売する。

全40色をラインナップ

今回のリニューアルでは、デザインブラインド「アフタービート」を使う時に感じる「感情」をモチーフに、「カフェ」「ハピネス」「エナジー」「コンフォート」「クール」の5つのフィーリングテーマでカラーラインナップを展開。

各テーマは、キッチン家電やインテリアなどとコーディネートがしやすく、住宅・非住宅どちらにも選びやすい色彩になっている。

カラーは、木目調に加え、新たに石目調や金属調などを拡充した「ビジュアルカラー」18色、

遮熱性能に優れ、マットな質感が魅力の「グロスレス遮熱」13色、

アルミの質感を活かしたハイグロスな「ベーシックカラー」9色、

上記の全40色だ。

さらに、機構部は細部までこだわって全面リニューアルが行われた。

操作部を端に寄せ、すっきりしたデザインにするなど、従来品と比較してコンパクトな形状へ見直しをするとともに、操作性や静音性も向上している。

関連記事: