「トゥンカロン」=「太ったマカロン」
「トゥンカロンって何?」「マカロンじゃないの?」という人もいると思うので、簡単に説明しておくと、「トゥンカロン」とは「太ったマカロン」という意味のスイーツです。韓国ではおなじみのスイーツで、一般的なマカロンよりもクリームやトッピングが多いものを想像してもらうとわかりやすいかもしれません。
そんな「トゥンカロン」を探して、「行けばありそう」と原宿へ向かい、検索して出てきたのが「MUUN SEOUL」というお店。どうやら流行に敏感な女子たちに人気のお店のようなのです。
とはいうものの、筆者がお店に着いたのは18時頃。平日だし、さすがに混んでいないだろう…と余裕をぶっこいていたのですが、10組以上が並んでいました。
人気のお店+何かトラブルがあったようで、なかなか進まない列に並ぶこと1時間ちょっと。ようやくレジにたどり着きました! が、間もなく閉店時間ということもあり、ほとんど売り切れ…。なんとかゲットできたのが、こちらです。
・ブラウニー
・チョコレート
・オレオ
・チェダーチーズ
※左上から時計回り、いずれも税込400円
どれも食べ応えがあり、クリームがふわふわでおいしかったのですが、個人的には特に「チェダーチーズ」がお気に入り。意外性もあるし、甘じょっぱくておいしいですよ。
目でも舌でも楽しめる「MUUN SEOUL」の「トゥンカロン」。手土産にしても喜ばれること間違いなしなので、機会があったらぜひ立ち寄ってみてください♪
(文・明日陽樹/TOMOLO)
≫MUUN SEOUL
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。