近所にできたらうれしい高級スーパーランキング!紀ノ国屋、成城石井、1位は…

近所にできたらうれしい高級スーパーランキング!紀ノ国屋、成城石井、1位は…

さまざまな種類の食材や飲料品、家庭雑貨などが一堂に集まり便利に買い物ができるスーパーマーケット。価格の安さを売りにしている店舗も多いですが、価格は高めながら他店では手に入らないような商品を多数扱う高級スーパーも注目されています。
そこで今回は、近所にできたらうれしいと思う高級スーパーマーケットチェーンはどのお店なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 いかりスーパー
2位 紀ノ国屋
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「いかりスーパー」!

まだスーパーマーケットが一般的ではない1961年に兵庫県尼崎市に創業した「いかりスーパー」。関西圏では数少ない輸入食材を扱う店として評判となる。1977年には阪神間の高級住宅地・芦屋に3号店をオープンし、ブランドイメージが高まる。現在、兵庫県と大阪府を中心に20店舗以上を展開する。

2位は「紀ノ国屋」!

東京・青山で果物商として創業した「紀ノ国屋」。1953年にはさまざまな食材を扱い、セルフサービスでレジにて精算するという日本初のスーパーマーケットに業態を変更。紙袋の提供や日本で初めてナチュラルチーズをフランスから空輸するなど、先進的な取り組みを行ってきた。東京を中心に複数の業態で30店舗ほど展開する。

関連記事: