もしもの暮らしを「食」から支えるサイボウの「非常食セット」がリニューアルして登場

非常食セットを使った食事のイメージ

多くの自治体や企業、個人の利用者から愛されてきたサイボウの「非常食セット」が、リニューアル。デザインを一新してSAIBOU PARKおよび楽天市場にて発売中だ。

中身はそのままに、非常食セットのデザインを一新

半世紀以上の歴史を誇る防災の老舗企業、サイボウオリジナルの「非常食セット」。2013年の発売開始からシリーズ累計30万個以上の販売実績を誇る人気商品となっている。

この度「非常食セット」の中身はそのままに、この春から外装パッケージをリニューアル。

新デザインでは、シンプルなピクトグラムを採用し、誰にでも中身が伝わりやすいこと、人目に付く場所に置きたくなるようなデザインを目指したデザインとなっている。

もしもの備えや、はじめての防災備蓄に

サイボウの「非常食セット」は、はじめての防災備蓄にも、今ある非常食の買い替えにもおすすめの人気商品だ。「非常食3日間満足セット」は18種類・21アイテム、

「非常食7日間満足セット」は、38種類・50アイテムが入っている。

水で戻すだけで炊きたてごはんが食べられるアルファ米や、缶詰に入ったフワフワのパン、少量でも効率的なエネルギー源になるお菓子、栄養機能食品に認証されたスープなど、和食から洋食までバリエーション豊富なメニューがラインアップ。非常時の心と空腹を満たしてくれる。

関連記事: