ミルクティー味のナッツが新登場
2024年4月9日(火)、ローソンは、「ロイヤルミルクティーナッツ」(税込228円)という新商品を発売しました。
セイロン紅茶の風味と香ばしいナッツの相性が抜群だという同商品。ローソンではおなじみの「ロカボ」シリーズの新商品で、糖質は5.1g、食物繊維は2.7gとのこと。
冒頭でもお伝えした通り、普段からミックスナッツを常備していて、シンプルな素焼きから塩味、燻製など、いろんな味をローテーションで食べています。ミルクティーは初めてな気がするので、“お試し”で買ってみました。
大きいサイズで売ってほしい
ミックスナッツのようにいろんな種類が入っているわけではなく、アーモンドとクルミの2種類のみ。
まわりに紅茶風味のパウダーがついているから、口に入れた瞬間に心地よい香りが! 砂糖もついているので、甘みもありますね。素材の底力というか、ナッツ自体の香ばしさをちゃんと感じられるのも◎。元々量はそんなに多くないのですが、次から次へと食べちゃって、あっという間になくなりますよ。ちなみに、ジップ付きで保存が楽ちんなので、バッグに忍ばせておくのもよさそうです。
「ロカボ」シリーズだからヘルシーなのが売りなのでしょうが、それを抜きにしてもリピートあり。普段はあまり選ばないタイプですが、たまには甘い系もよいものですね。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。