JR東日本のお得企画「どこかにビューーン!」子連れ旅行での注意点3つと私の大失敗

ポイント2.ホテルなどの予約タイミングが遅くなる

どこかにビューンは21日前から申込可能です。更に行き先が決まるまで最長3日間かかるので、人気の観光地ではホテルが埋まってしまっていることもあります。

行き先候補4つが出たら、候補先、またはその手前にあるホテルの多そうな駅(例えば、仙台や越後湯沢)でホテルが見つかりそうか確認しておくと良いと思います。(前記の通り、途中駅を目的地に変更することが可能です。)

行き先が決まってから、ホテルが見つからないと困りますよね。特に、子連れの場合はどこでも良いわけにもいかないと思うので、ホテルの当たりをつけておくことをおすすめします。

ポイント3.子ども料金のお得度は下がる

どこかにビューンはめちゃくちゃお得なんですが、残念ながら子ども料金がありません。(大人も子どもも同一料金)子どもも正規料金よりお得にはなるのですが、通常の切符代は大人の半額であることを考えるとちょっと残念な気がしますよね。

どこかにビューンをリピートするつもりなら、子ども分は行き先が決まってから正規ルートで買って、次回のためにポイントを残しておくのもおススメですよ♪座席は変更可能なので、買うタイミングで席が分かれていても、後から近い席を選びなおして家族で固まって座ることも可能です。

関連記事: