食パンの袋が開けやすくなる?メーカーの教えに「もっと早く知りたかった」

食パンの袋が開けやすくなる?メーカーの教えに「もっと早く知りたかった」

食パンの袋は、お菓子のパッケージと同じように開封すると破けてしまいがち……。敷島製パンの公式サイトに開け方のコツが掲載されているため、本記事で詳しいやり方をご紹介します。いつもうまく開けられずにイライラしている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

食パンの袋、上手な開け方を教えて!

食パンの袋を開けるのって地味にむずかしいと思いませんか?袋の左右を持ってグッと引っ張ると、パッケージが破けてしまいがちです。

敷島製パンの公式サイトによれば、きれいに開封するのにはコツがいるのだそう。「気になる!」という方のために、本記事では詳しいやり方をご紹介します。

コツ:圧着部分の下ではなく上を持つ

敷島製パンの公式サイトには「食パンの袋を上手に開けるコツはありますか?」との質問が寄せられています。メーカーの回答は下記の通りです。包装紙の圧着部分の「下」ではなく、「上」を持ってゆっくりと開くと、袋がきれいに

開きやすくなります。ぜひお試しください。

※この開封方法であっても、必ずしもきれいに開封できるとは限りません。

出典:faq.pasconet.co.jp

圧着部分の上を持って開くとは目からウロコ。果たして本当にうまくいくのか、実践して確かめてみることにしました。

関連記事: