三幸製菓の人気のあられシリーズに「梅味」が仲間入り! 『粒より小餅 梅味』で、華やかな梅の香りを楽しもう

三幸製菓の人気のあられシリーズに「梅味」が仲間入り! 『粒より小餅 梅味』で、華やかな梅の香りを楽しもう

梅の花が香る季節。ふいに漂う上品な香りは日本人の心をくすぐるけれど…春といえば、梅味が恋しくなる頃。バラエティ豊かなミックスあられ「粒より小餅」から、待ってましたとばかりに梅味が新登場。すっぱさよりどりの美味しさが楽しめる『粒より小餅 梅味』を味わってみた!

バラエティ豊かに日常を彩るミックスあられ

昭和30年代から続く菓子製造会社の三幸製菓(新潟県)には、「雪の宿」や「チーズアーモンド」をはじめ、さまざまなバリエーションで楽しませてくれる数々のシリーズがある。その一つである「粒より小餅」に、新しく「梅味」が登場したという。

おいしさよりどりの定番あられ

「粒より小餅」は、ミックスあられの代表格。日常を彩るあられの存在は、親しみ深いのではないだろうか。

実は「粒より小餅」って、中身のバリエーションがすごいのだ。4種類のあられ(あられ・海老あられ・青のりあられ・ごまあられ)に3つの味付け(だし醤油味・しお味・雪の宿風味)、それにのり巻。バラエティ豊かなあられとのり巻を楽しめるらしい!

まずは、定番の「粒より小餅」をお味見。

一袋の中に、本当にさまざまな味が詰まっている。昔懐かしい味から、甘じょっぱさがクセになる雪の宿風味と三幸製菓らしい味も!?こんなに違った味が次々出てくると、飽きずに食べられるというより、どんどん手を伸ばしたくなる。

今まで何気なく食べていたけど、バラエティ豊かな風味の中にある美味しさを、あらためて実感。