スターバックスラテはミルク多めにできる?アイスとホットの違いも解説

スターバックスラテはミルク多めにできる?アイスとホットの違いも解説

エスプレッソとミルクのバランスのよい味わいが魅力の「スターバックス ラテ」。濃いコーヒーが苦手な方は、もっとミルクを多くしたいと思うこともあるのではないでしょうか?この記事では、スターバックス ラテのミルク多めカスタムについて徹底解説!アイスとホットの違いについてもお届けします。

スターバックスラテの「ミルク多め」カスタムを徹底解説!

エスプレッソにミルクを注いで作る、スターバックスの人気ビバレッジ「スターバックス ラテ」。

この記事では「スターバックスラテのミルクをもっと多くしたい」という方に向けて、ミルク多めのカスタムについて詳しくご紹介します♪ 以前スターバックスではコンディメントバーに自由に追加できるミルクがありましたが、現在はコンディメントバーが廃止されたため、ミルクを増やすにはレジでオーダーが必要です。

アイスとホットで異なるポイントがあるので、ぜひ最後までチェックしてくださいね!

スターバックスラテ(アイス)をミルク多めで頼む方法

ポイント

氷少なめ(または氷なし)、ミルク多めでオーダーできる

追加料金はかからない

アイスのスターバックスラテのミルクを増やすには、氷少なめ(または氷なし)をセットにするのがポイント。カップに入れられるドリンクの量は決まっているので、氷の量を減らすと、その分ミルクの量を増やすことができますよ♪

カスタム料金は無料で、レジで注文する際は「氷少なめ(または氷なし)、ミルク多めでお願いします」と伝えるだけでOK。

モバイルオーダーでも「氷の量の変更」という箇所を選択すると、「氷少なめ・ミルク多め」「氷なし・ミルク多め」のどちらかを選ぶことができます。

関連記事: