「ポテトチップス ザ厚切り のためのうすしお味/コンソメ味」
カルビーは2024年4月15日(月)に、厚切りポテトチップスの新定番「ポテトチップス ザ厚切り のためのうすしお味/コンソメ味」(想定価格:税込150円)を全国のコンビニエンスストア先行で発売しました。
コンビニエンスストア以外の店舗では、2024年4月22日(月)発売
冒頭でも少し触れましたが、カルビーには堅い食感の「堅あげポテト」や最薄級で“くしゃっ”とした軽い食感が楽しめる「シンポテト」、最厚級でカリカリ・ザクザク・ホクホク食感の「ポテトデラックス」などさまざまな商品があり、食感のバリエーションを楽しむことができます。
今回発売された商品は、改めて王道の厚切りポテトチップスを追求し、“厚切りのド定番”として“毎日食べたくなるおいしさ”を目指した新ブランドなのだとか。
一口目のインパクトと隠し味がポイント
「ポテトチップス ザ厚切り」は、厚切りカットのために開発した“こだわりの味付け”と、食べごたえのある“ザクっと食感”で、心地よい満足感が楽しめるポテトチップスと言われています。
今回は「うすしお味」を買ってきました。
内容量は55g、1袋当たりのエネルギーは308kcalです。
粒度の異なる2種類の塩を使用することで、一口目にインパクトのあるしっかりとした塩味を感じ、そのあとに隠し味の粗い塩とホタテ、昆布、かつおの旨みが広がります。
ポテトチップスでは定番の塩味だからこそ、シンプルにじゃがいも本来のおいしさを堪能することができました。
あっさり系のスナック菓子が好きな方なら、ハマってしまうおいしさだと思いますよ。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
奈古善晴
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。