創業60周年を機にブランドリニューアルを実施した、美容室「TAYA」。ブランドロゴ変更の新たなシンボリックアイテムとして、4月18日(木)に「TAYA ヘアフレグランス フローラルサボンの香り」を発売する。
ジェンダーレスで使用できる
「TAYA ヘアフレグランス フローラルサボンの香り」2,420円(税込)は、日々のリフレッシュや日常と非日常「ON/OFF」のスイッチとしての使用シーンを考えて開発された、ジェンダーレスで使用できるヘアフレグランス。保湿成分の「ツバキ花エキス」「ハス花エキス」を配合することで、塗布後のパサつきを抑え、ヘアデザインを損なわないことにも配慮している。
香りは、レモンなどのシトラスにミュゲを基調とした、ホワイトフローラルとパウダリーなムスクが調和した、清潔感と透明感あふれる爽やかな「フローラルサボン」の香り(※1)。
乾いた髪に少し離れたところから髪全体にミストを吹きかけて使用しよう。
環境に配慮したパッケージ
パッケージには、創業60周年を機にリブランディングにより新しくなったTAYAブランドロゴを使用する。
またSDGsの観点から、ボトルと化粧箱にもこだわっている。ボトルにはグリーンナノ(※2)を配合し、環境への負荷を減らすことを考え、化粧箱にはFSC認証紙(※3)を一部使用。またインクはベジタブルインク(※4)を使用している。
フワッとやわらかなシルキーミストスプレーは、長年、髪に寄り添ってきた美容師ならではの発想から、容器はスプレーの霧を細かくすることで液だまりを防ぐ仕様になっている。
配信: STRAIGHT PRESS