カンナートは、自社ECサイト群を基礎としたプラットフォーム事業(Unique Stores Platform事業、以下USP事業)の第3弾として、4月16日(火)に大型家具に特化した通販サイト「DigKag」をグランドオープンした。
自社ECサイトを多数構築しているUSP事業とは
インターネット上の店舗で商品販売を行う「ECマーケティング事業」を主たる事業として展開するジェネレーションパス(カンナートの親会社)グループでは、楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazon等のECモール上での最適化を行ってきたノウハウを活用。
各店舗が独自のコンセプトを持った商品ジャンルの展開や、サイズや色、シチュエーションといった特定のテーマ別EC、あるいは特色ある決済手段等のサービスを具備したECのように、既存のECモールでは実現しにくい自社ECサイトを多数構築している。
また、それらを有機的に結合させることにより、自社ECサイト群を基礎としたプラットフォーム事業を構築している。
第1弾として4月5日(金)に韓国・北欧好きのための通販サイト「Branchée Beauté」、第2弾として4月10日(水)に法人・個人事業主向け通販サイト「オロシーレ」をオープンした。
素敵な家具との巡り合える通販サイト「DigKag」
「DigKag」は、リビングやダイニング、キッチンなど生活の様々なシーンにおける大型家具を中心に販売する通販サイト。
「Dig」はDJ業界の用語で「曲を探す」という意味があるが、この言葉を借り、「素敵な家具(Kag)に巡り合ってほしい」という思いを込めて「DigKag」と名付けた。
配信: STRAIGHT PRESS