実は去年とトレンド大きく変わってます!ちょい古眉VS最新今っぽ眉はここがちがう!

美容ライター、コスメコンシェルジュの斎藤明子です。ファンデーションやアイシャドウはシーズンごとに新作をチェックしていても、眉毛のトレンドまではあまり意識していないという方が多いかもしれません。実は、眉毛メイクのトレンドも、短いスパンで変化しています。そこで今回は、ちょい古眉毛と今っぽ眉毛の違いをご紹介します。

ちょい古眉とは?

マスク着用が必須だった数年間は、顔の上部分だけでメイクの変化を楽しむことが多かったですよね。

アイメイクで個性を出すことが大事だったので、眉毛の存在感も強めの傾向がありました。

でも今は、全顔でメイクのバランスをみるので、強すぎる眉毛はそれだけで不自然な印象に見えてしまいます。

NG:太めの平行眉、細すぎる眉

太めの平行眉は、若々しく見えるのと抜け感とモードを同時に演出できることから長い間人気が続いていました。

もちろん、顔タイプにもよるのですが、顔全体をリフトアップして見せてくれることも人気の秘密だったようです。

でも、今は太く短い平行眉だと眉毛だけ浮いて見えてしまいやすいので注意してください。

また、逆に、細すぎる眉毛も、眉の存在感が高くなってしまい、バランスが悪くなってしまうのでNGです。

関連記事: