“最先端”回転寿司!?【くら寿司】グローバル旗艦店が銀座に登場!大手チェーン唯一「リアルに回る」内覧会体験レポート!

“最先端”回転寿司!?【くら寿司】グローバル旗艦店が銀座に登場!大手チェーン唯一「リアルに回る」内覧会体験レポート!

こんにちは!トクバイニュース編集部です!

回転寿司チェーン大手の「くら寿司」が、グローバル旗艦店を銀座にオープンします!

大手回転寿司チェーンで唯一”リアルにお寿司を回す”くら寿司が、リアルならではの体験価値を創出するために展開する「最先端回転寿司」とは?

また、グローバル旗艦店ということでインバウンド向けに様々なコンテンツも用意されています♪

今回の記事では、「くら寿司グローバル旗艦店@銀座のメディア内覧会レポート」をご紹介します!

リアルならではの体験価値!「くら寿司グローバル旗艦店」が銀座に!

大型回転寿司として、銀座エリアに初めての出店して話題になっている「くら寿司グローバル旗艦店」。
日本でもトップレベルに入る飲食店が並ぶ銀座は、国内外の美食家に愛される食の街エリアといえます。

そんな銀座に、”江戸町エンターテイメント”をコンセプトにした新くら寿司がオープン!
インバウンド需要にも訴求した「娯楽も含む食文化」を体験できる場所として、本日4月25日(木)に新規オープンするのです。

「くら寿司グローバル旗艦店@銀座」メディア内覧会の様子

今回、トクバイニュース編集部は、「くら寿司グローバル旗艦店」のオープンに先駆けて開催されたメディア内覧会に参加してきました。

一足早く、ライブ感溢れる「食のエンターテイメント」な様子をご紹介します!

店内の様子

店内入口近くには、歌川広重の浮世絵が大判で飾られています。
インバウンドのお客さん的にはもちろん、筆者のような国内のお客さん的にもちょっと気分アガる演出ですね!

千寿札を彷彿とさせる文字並びの看板。

ホワイトトーンの木目調に統一された店内は、ほどよいラグジュアリー感とポップ感が両立しており、居心地の良い空間となっています。

テーブル席は”のれん”ありなし席どちらもそろっています。
その日の気分や一緒に行く人によって使い分けられるのはありがたいですね。

カウンターのお一人様席も◎。
それぞれの席に調味料がワンセット用意されているのは、今のご時世的にちょっと珍しく、とても助かりますね。

お会計はセルフでOK!
もちろん、各種クレジット払いやペイ払いにも対応しています。

屋台コーナー「くら小江戸」

「くら寿司グローバル旗艦店」の最大の特徴は、”くら小江戸”と呼ばれる屋台コーナーがあることです♪
夏祭りをイメージした楽しい空間に屋台が並び、テーブルで注文した商品を出来立ての状態で屋台で受け取ることができるんです!

出来立てが味わえる屋台は、「寿司」「団子」「天ぷら」の3種類!

「寿司」は、職人さんが目の前で寿司を握るパフォーマンスを鑑賞することもできます。
店内注文のタイミングが合えば、自分が注文したお寿司が絵の前で握られる瞬間を見ることができるかも?

この屋台で提供されるお寿司は、回っているお寿司よりネタの品質も高級仕立て♪
ぜひ注文してみてくださいね!

「団子」屋台では、焼きたての各種お団子を楽しめます。
普段、なかなかお団子を”焼きたて”で食べられる機会ってないですよね!

焼き鳥の機械を改良して作成された「お団子マシーン」。
目の前でお団子が焼かれていく様子を見ることができます♪

もちろん「天ぷら」屋台でも、揚げている様子を見ることができます。
他の屋台とちょっと違うのは、油跳ねを防ぐためアクリル板で仕切られているところ。こまかな気遣いが嬉しいですね。

なんとも食欲をそそる光景だと思いませんか♪
ぜひこの音と香りを体感してみてください!

夏祭りをイメージした、屋台コーナーの内装。

随所に遊び心溢れる「くら小江戸」を楽しんでみてください♪

注文は自分のお席のタッチパネルからでOK!

屋台メニューのご注文は自分のお席からできます。
タッチパネルの「屋台」タブにあるメニューからお好みのものを選択するだけでOK!

順番に屋台で調理がされていくので、出来上がり呼ばれるまでお席で待つもよし、職人さんの調理パフォーマンスを見に行くもよし、好きな方法で出来上がりを待ちましょう♪

関連記事: