エステ品質!美容家の新ブランドから泡洗顔料「リッチ フォーム クレンザー」発売

化粧品の企画開発や販売、卸を行うメムは、代表取締役社長である美容家・瀬戸口めぐみ氏の新ブランド「MEM」から泡洗顔料「リッチ フォーム クレンザー」を発売。4月23日(火)より、同社ECサイトにて販売開始した。

自分らしい美しさを生み出すブランド

「MEM」は、エステティシャンとして30年以上のキャリアを持つ美容家の瀬戸口氏が、2023年4月に設立したブランド。

ブランド名は創業者の名前に由来し、揺るぎないバランスと強さを表しているという。心理的な「こころよさ」と感応的な「ここちよさ」の両方がそろってこそ、自分らしい美しさを生み出せるという独自の考え方がブランドコンセプトだ。

「MEM」ではスキンケアをはじめとして、日々の暮らしや人生を豊かにするための商品を企画・販売。また、各種商品のプロデュースやコンサルタント、紹介制プライベートサロンの運営も行っている。今後は、メイクアップなども順次拡充予定とのこと。

エステ品質の濃密泡を自宅で再現

今回発売される「リッチ フォーム クレンザー」は、エステトリートメント品質の濃密クリーム泡を簡単につくりだせる洗顔料だ。

容器の設計にこだわり、プッシュするだけで濃密なクリーム状の泡に仕上げる3点メッシュ構造を採用。エステトリートメントで使用する理想の泡品質が、自宅でも再現できるようになっている。また、最上級の細かなメッシュ規格は、洗顔時の摩擦による肌への負担を軽減するという。

関連記事: