頑丈&大容量、部屋になじむ落ち着いた風合いの「like-it」のコンテナーが登場

吉川国工業所は、2030年までにCO2排出量を35%削減する(2022年比)目標の達成に向けた取り組みの一環として、「環境省・二酸化炭素排出抑制事業」の採択を受けた製品の発売を開始。

4月22日(月)より、「like-it」のブランド公式ストア「likestore」で数量限定で販売中だ。

頑丈なプラスチック製品を製造

同社は、「プラスチックの資源循環を総合的に推進し、商品を通じて美しい収納、ぬくもりのある快適な暮らしを生活者に提供する」を理念に掲げ、日用生活雑貨等のプラスチック製品の企画と製造、及び「like-it」というオリジナルブランドで販売を行っている。

自社ブランド「like-it」では、頑丈で多目的に使えるコンテナーを取り扱っている。

コンテナー全体に細かな面をジグザグに連結させた構造体を採用しており、耐久性と容量を両立させたデザインで、衝撃にも優れ、車のトランクや屋外でも安心して使用できる。

約1.5kgのCO2削減に成功

4月22日(月)より発売中の商品は、「like-it」で人気の大容量コンテナー「スタックアップコンテナ―」の型を活用している。

「発泡成形」と「CNF(セルロースナノファイバー)」を採用することで、「LCA(ライフサイクルアセスメント)」の観点から、これまでの製品に比べて約8%のCO2を削減することに成功したそう。削減量は約1.5kgとのこと。

関連記事: