リアルさを追求した「マグロ解体!寿司職人セット」登場。解体から握りまで本格体験

幼児教室うまれの知育玩具メーカーのエド・インターは、「マグロ解体!寿司職人セット」を6月上旬より発売する。

リアルを追求した「マグロ解体!寿司職人セット」

「マグロ解体!寿司職人セット」は、本物さながらの色や形に仕上げた木製のマグロで、「海の黒いダイヤ」と呼ばれるクロマグロがモデルになっている。

切り身の断面にはリアルな筋や骨のプリント付き。重量は約1kgあり、まるで本物をさばいている気分に。スタンドに飾ると、標本としても楽しむことができる。

リアルを追求する為、本物のマグロと色合わせをして開発。

通常の魚は3枚おろしが主流だが、マグロは「5枚おろし」が通常の切り方だそうで、「マグロ解体!寿司職人セット」も本物同様、5枚おろしができる。

「マグロの解体手順書」や「板前帽子」を配信

また、「マグロの解体手順書」を公式オンラインショップページにて配信。イラスト付きで解体手順が分かりやすく、実際のマグロ解体と同じ手順で切ることができる。

そのほか、「板前帽子」や「寿司札」もダウンロード可能。ダウンロードデータは自宅やコンビニなどで印刷できる。

関連記事: