「マヨ醤油で食べる こんがりチーズの枝豆パン」
2020年2月4日(火)にセブン-イレブンが発売した「マヨ醤油で食べる こんがりチーズの枝豆パン」(税込159円)は、商品名のとおり枝豆を使った総菜パンです。

もちもち食感のパン生地に、マヨネーズと醤油をブレンドしたソース、ゴーダチーズ、枝豆をトッピングしているのが特徴です。
セブン-イレブンでは以前にも、「えだまめごろごろチーズスティック」という惣菜パンを販売していたことがあるので、その商品に近しいものかもしれません。
おいしいけど、味は濃いめかも
「マヨ醤油で食べる こんがりチーズの枝豆パン」に関するネット上の反応を調べてみると、「枝豆パンが復活している!」と再び販売されたことを喜ぶ声や「最高においしい」「まとめ買いしたい」「毎食食べたい」などのように大絶賛する声が多数見受けられます。

しかし一方では、味が“しょっぱい”と指摘する声もちらほら。
筆者も実際に食べてみたのですが、両者の声に納得です。濃厚なマヨ醤油の風味と、チーズのコクが枝豆とよく絡みあってなんともいえないおいしさ。
でも、たしかにしょっぱい! ブラックペッパーの風味と塩味が強くてガツンとした味わいがあります。少し大げさな表現をすると、白いご飯がほしくなるような味わいですね。
一度食べてみて!
濃いめの味わいが好みの方であれば、きっとハマるであろう「マヨ醤油で食べる こんがりチーズの枝豆パン」。みかけたらぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。