『衰弱した保護子猫』に先住猫が威嚇…"約1か月後の変化"が感動的すぎると17万8000再生「心が温まった」「涙がでる」の声

『衰弱した保護子猫』に先住猫が威嚇…"約1か月後の変化"が感動的すぎると17万8000再生「心が温まった」「涙がでる」の声

先住猫の「のの」ちゃんは、瀕死の状態で保護された「きらら」ちゃんを警戒していたようです。きららちゃんを保護してから90日経ったある日、2匹の関係に奇跡的な変化が訪れたといいます。その変化とは?

YouTubeチャンネル「ののTV」に投稿されたのは、保護した子猫と先住猫との関係に奇跡的な変化が訪れた様子を綴った動画です。

動画は、17万回以上再生され、「すごく心が温まった♪」「なんだか泣けてしまいます」「ほっこりしました」といった声が寄せられています。

【動画:『衰弱した保護子猫』に先住猫が威嚇…】

瀕死の状態を保護された、きららちゃん

先住猫・ののちゃん

威嚇する、ののちゃん

ある日、飼い主さんは、瀕死の状態だった子猫の「きらら」ちゃんを保護したといいます。きららちゃんを保護してから2日目。先住猫の「のの」ちゃんは、新参者であるきららちゃんに対して、とても警戒していたようです。

ののちゃんは、飼い主さんが「ののちゃんおいで」と言っても、全く近寄ってこず、じっときららちゃんの様子を伺っていたのだとか。きららちゃんが「にゃー」と甲高い鳴き声を発すると、ののちゃんは鋭い目つきをしながら「シャー!」と威嚇したようです。

威嚇する、ののちゃん

警戒し合う2匹

威嚇する「のの」ちゃんと怯える「きらら」ちゃん

ののちゃんは、自らきららちゃんの正面にゆっくり移動したといいます。しかし、きららちゃんと顔を突き合わせ、またしても「シャー」と威嚇するののちゃん。きららちゃんは、目を細め、恐怖で体を強張らせているように見えます。2匹は、初めまして同士なので、怖かったのかもしれません。

ののちゃんは、顔を突き合わせながら「ウーー」と低いうなり声をしばらくあげていたのだとか。果たして、2匹は仲良くなれるのでしょうか?

関連記事: