「サーティワンチョコレート(チョコレートミント)」
不二家は2024年5月14日(火)に、サーティワン アイスクリームとコラボレーションした「サーティワンチョコレート(チョコレートミント)」(オープン価格)を全国で発売しました。
期間限定のこの商品は、サーティワン アイスクリームの人気フレーバー「チョコレートミント」をイメージしたチョコレートです。冷して食べることでミントの爽やかさが際立ち、暑い時期でも食べやすいひとくちサイズのチョコレートなのだとか。
1箱(標準42g)当たりのエネルギーは255kcal、たんぱく質2.5g、脂質17.9g、炭水化物20.9g、食塩相当量0.054gです。
清涼感と食感も楽しめるチョコレート
パッケージの中には、チョコが12粒入っています。
一見するとただのミルクチョコですが、半分にカットして中身をチェックすると、ミントカラーのクリームとブラッククランチが出てきますね。
まろやかなミルクチョコの味わいと、清涼感のあるミント味のクリーム、サクッとした食感のブラッククランチがよくマッチしておいしいです。
冷してもおいしいらしいので、冷蔵庫で数時間冷してからあらためて食べてみたところ、表面のミルクチョコがパキッとした食感に仕上がり、ミントの清涼感もアップしてさらにおいしくなりました。
ちなみにネット上では、「リピートもアリ」や「おいしかった」「サーティワンだからおいしい」「サーティワンの味が再現されてた」などのような声が見受けられます。
“チョコミン党”のみなさんは、試してみてはいかがでしょうか。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)
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奈古善晴
約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。
約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。