「秒で食べきった」ローソンの新商品、まさかのラスク×チョコミントだった

「秒で食べきった」ローソンの新商品、まさかのラスク×チョコミントだった

第2489回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
チョコの甘みとミントの爽快感。なかには「歯磨き粉の味」と毛嫌いする人もいるけれど、“チョコミン党”などと呼ばれる人たちもいますよね。ローソンがチョコミント味の新商品を発売したようなので、食べてみました!

チョコミント味のラスク!

2024年5月14日(火)、ローソンは「チョコミント風味 こんがりラスク」(税込130円)という新商品を発売しました。

「秒で食べきった」ローソンの新商品、まさかのラスク×チョコミントだった

ローソンいわく、これは“爽やかな香り広がるチョコミント風味のラスク”とのこと。アイスとかケーキとか、そういうものにチョコミントを合わせるというのはよくありますが、まさかのラスクって!!

ちなみに「秒で食べきった」、「おいしかった」という人がいれば、「微妙だった」という人も。意見が割れる理由は、“チョコミント感の強さ”のようです。

ちゃんとチョコミント

身(耳じゃないところ)が緑になっていますね。

「秒で食べきった」ローソンの新商品、まさかのラスク×チョコミントだった

「秒で食べきった」ローソンの新商品、まさかのラスク×チョコミントだった

このラスクは、これまでもいろんなフレーバーが登場していますが、サクサクと軽い食感はいつもと同じ。ラスクの香ばしさが強い気がしますが、ちゃんとチョコミントの味も感じますよ。

まわりにまぶしてある砂糖とチョコの甘みが◎。ミントの爽快感はやや控えめで、ちょっとだけスース―します。この“ちょっとだけ”というのがカギで、物足りないという人もいるようですが、「苦手な人でも食べられそう」とポジティブな意見もありました。

個人的にはかなりおいしくて、余裕でリピートあり。半信半疑でしたが、ラスク×チョコミントの組み合わせも相性はばっちりでした!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)

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明日陽樹
TOMOLO
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。