飲むチョコミント
2024年5月21日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「チョコミントドリンク」(税込208円)という新商品。
この商品は、“ミントの爽快感が楽しめるチョコレートドリンク”。甘さ控えめで、すっきりとした味わいが特徴です。「新商品」といっても、何度か再販されているものなので、ご存じの方は多いと思います。
発売されてから間もないにもかかわらず、「大好きです」、「マジでうますぎ」など、早くも話題に。だいぶ前に飲んだ記憶がありますが、しばらく経っているので、あらためて飲んでみました!
チョコ感強めで飲みやすい?
チルドカップなので、そのままストローをさせばよいのですが、中がどうなっているのか見てみました。パッケージもそうですが、チョコミントといえばさわやかなミントカラーのイメージがあるから、なんだか変な気分になりますね。
さて、味のほうはどうか。ミントのさわやかさも感じますが、どちらかといえばチョコ要素のほうが際立っています。チョコミント嫌いの人は、ミントのスースーを嫌がる人が多いですよね。そういう意味では、ハードルの低いチョコミント製品だと思いますよ。ファミリーマートの言うとおり、甘すぎないのもお気に入りポイントです!
ファミリーマートでは現在、「チョコミントフェア」を開催中。ほかにもいろんな新商品が出ているので、チョコミント好きのみなさんは要チェックです。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。