
元フジテレビアナウンサーの近藤は’98年に同社を退社し、歌舞伎役者の故・坂東三津五郎と不倫の末に略奪婚。だが’00年にはスピード離婚している。そして‘03年に『神戸ルミナリエ』のプロデューサーを務めたI氏とできちゃった婚をし、翌年には長男を出産。現在、テレビ番組のナレーションを務めるかたわら、’11年以降は母校『日本大学藝術学部放送学科』の特任教授(非常勤)として、アナウンス実習や朗読、卒業研究指導を担当している。
同誌によれば、夫婦関係に亀裂が生じたのは今から約3年前のこと。現在夫妻は別居中で、近藤は長男とともに暮らし、I氏はホラン千秋似の20代美女と半同棲状態だという。記事にはI氏と美女の生々しいキス写真も掲載されている。
一連の報道を受けた近藤は離婚を完全否定。編集部宛てに「夫婦として未だに未熟であり、お恥ずかしい限りです」とのコメントを送り、この件に関して、夫が深く反省している旨も明かした。
夫妻は別居状態にあるものの、I氏は長男の子育てに参加し、つねにサポートする状態にあるというが、はたして今、近藤の身には何が起きているのか? もし、I氏の不倫が本気に変わり、離婚になったとしたら…。「因果応報」と言われてしまう事態は起こってしまうのか。
(文/タカザワ紅緒)
本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
:: velvet :: ナレーター事務所 ベルベットオフィス 近藤サト