【コストコ】常備しておくと便利!コストコのおすすめ主食は…?

【コストコ】常備しておくと便利!コストコのおすすめ主食は…?

コストコ大好き! 週1ペースでコストコに通うコストコマニアの「コストコガイド浜美」さんが、ママたちにおすすめのコストコアイテムをご紹介! 通がガチ買いしているその商品とは…?!今回ご紹介するのは「OLD EL Paso(オールドエルパソ)」の「トルティーヤ」です。

一気に食べきれなくても大丈夫!

1袋に10枚入っているので、一度に消費できない場合は、冷凍保存も可能です。ジッパー付き袋に入れ、なるべく袋内の空気を抜いて冷凍保存するといいですよ。解凍するには、少し常温におけば、すぐに解凍できます。

夏など気温の高い時期には、冷蔵庫に移してゆっくりと自然解凍しましょう。レンジで手早く解凍することも可能ですが、やりすぎるとパリパリのおせんべいのようになってしまうので、お気を付け下さい。

活用レシピは無限大

こちらのトルティーヤは、そのまま食べる事ができるので、ソーセージやレタス、トマトなど、自宅にある食材を巻くだけで、簡単にオシャレなメニューができます。巻くときはレンジで軽く温めた方が、生地がひび割れしにくいです。

上の写真のように、食べられるサラダ容器にも変身します! 作り方は、軽くレンジで温めたトルティーヤを耐熱容器にセットし、190℃のオーブンで約8分焼き、冷ませば完成(加熱時間は、ご家庭のオーブンの強弱に合わせて調節して下さい)。

シリアルやフルーツ、生クリーム、アイスなどをトッピングして、食べられるパフェ容器にしても面白いですよ。他にも、ピザ生地の替わりや、カットしてオーブンでパリパリに焼いたディップメニューにも使えます。

また、開封時は生地同士がくっついている場合があるので、そっとやさしく取り出しましょう。

関連記事: