「サーティワンチョコ(ポッピングシャワー)MP」
不二家は2024年5月28日(火)に、「サーティワンチョコ(ポッピングシャワー)MP」(オープンプライス)を全国のコンビニエンスストアで期間限定発売しました。
商品名のとおりこの商品は、「サーティワン アイスクリーム」のポップロックキャンディが弾けるミントとチョコ風味の人気No.1フレーバー「ポッピングシャワー」をイメージしたチョコです。
緑と赤のつぶつぶラムネとパチパチキャンディが入ったホワイトチョコに、ミント風味の生地を合わせてマーブル状に仕立てたチョコレートなのだとか。以前販売されていた商品よりも、パチパチ感がアップしているらしいですよ。
パチパチとした刺激が楽しいチョコ
同商品に関するネット上のクチコミをチェックすると、「おいしかったからハマりそう」や「ポッピングシャワーのチョコうますぎる」「いっぱい食べたい」「買い占めた」「口の中ずっとパチパチする」などのように、いろんな声があがっています。
クチコミが好評なものばかりだったので、筆者も試しに買ってきたのですが、たしかにこのチョコはおいしい!
ポッピングシャワーのような見た目のチョコは、まろやかなチョコの味わいの中にふわっとミントの風味も感じられ、さらに、キャンディがパチパチと弾けて、ポッピングシャワー風のおいしさを楽しむことができます。
パッケージに“冷してもおいしい!”と書かれていたので、冷蔵庫で冷してみたところ、ひんやりとして、よりポッピングシャワー風の食べ心地になっておいしかったです。
食べてみたい方は、お近くのコンビニを覗いてみてくださいね。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
奈古善晴
約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。
約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。