「最高でした」「完売してた」注目度急上昇中の『サクレグミ』を食べてみた

「最高でした」「完売してた」注目度急上昇中の『サクレグミ』を食べてみた

第1717回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
飴やガム、チョコなど、口さみしい時にサッと食べられるものをバッグに入れている人は多いでしょう。「グミ」もそのひとつですが、ファミリーマートが「サクレ」とコラボしたグミを発売したんです!

ファミマ限定の「サクレグミ」

2024年6月4日(火)、ファミリーマートは、「クリート サクレグミ レモン&メロン」(税込213円)という新商品を発売しました。

「最高でした」「完売してた」注目度急上昇中の『サクレグミ』を食べてみた

レモンの輪切りがのった氷菓「サクレ」とのコラボで生まれた同商品。レモン味とメロン味の2種類あって、シャリシャリ食感が特徴なのだとか。

ファミリーマート限定・数量限定ということで、早くも「完売してた」、「最後の一個だった」などのコメントも。人気氷菓とのコラボとあって注目度も高く、争奪戦が始まっているようです。

すっぱくてさっぱり!

味によって、形も違うんですね。黄色の丸いほうがレモン味で、緑の四角いほうがメロン味です。

「最高でした」「完売してた」注目度急上昇中の『サクレグミ』を食べてみた

グミの魅力のひとつに「弾力」がありますが、弾力は弱め。「サクレ」の食感を再現しているのか、シャリシャリしています。が、以前よりもシャリシャリが減ったように感じるのは気のせいでしょうか?

味については、レモン味とメロン味でまったく違います。それぞれのフルーツの味がしっかりしていて、酸味も強いので、この時季にぴったりのさっぱり感(すっきり感?)ですね。

前述のとおり、この商品はファミリーマート限定で、しかも数量限定。気になっているなら、早めにゲットしておいたほうがよさそう?
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
TOMOLO
明日陽樹
TOMOLO
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。