「カッチャルバッチャル」監修の新商品
2024年6月4日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「2種のスパイスカレー(チキンビンダルー&海老)」(税込550円)という新商品。
商品名からもわかるとおり、2種のカレーをあいがけしたもので、その2種というのが「ビンダルーカレー」と「海老カレー」です。
「ビンダルーカレー」は、コクのある味わいと辛さ、ほのかな酸味が特徴のチキンを使ったカレー。「海老カレー」は、“ココナッツミルクパウダーを加えたまろやかでクリーミーな味わい”なのだとか。
超人気店「カッチャルバッチャル」が監修した商品ということで、注目度は高い様子。「美味」、「素晴らしい」、「混ぜてもうまい」、「いい感じ」、「すごくうまい」など、ポジティブなコメントが多い印象ですね。
チンするだけで本格カレー
電子レンジで3分(500Wの場合)加熱すれば、準備OK。真ん中にごはんがあって、カレーが混ざらないようになっています。あえて言わなくてもよさそうですが…左が海老カレーで、右がビンダルーカレーです。
まずはビンダルーカレーから食べてみると、スパイスが効いて香りも◎。ピリッと辛味もありますが、汗が出るほどの辛さではないので、ご安心ください。
海老カレーは、かなりマイルドで甘口。海鮮特有の臭みもまったくなく、旨みだけを堪能できますよ。どっちも好きだけど、個人的には海老カレーのほうが好きかも!
コンビニでこのクオリティのカレーを食べられるだけでも信じられないのに、550円とそこまで高くないのも推しポイント。本気でおすすめできる逸品なので、まだ食べていない方はぜひ!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。