ピンクのポップコーンが甘酸っぱい!「SAKURA缶」もかわいいよ♪

第5087回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
春を意識してか、コンビニなどでは桜を使った新商品が多く見受けられるようになりました。それは、人気ポップコーンブランド「ギャレットポップコーン」も同じ。桜色のポップコーンが登場したんです!

「ベリーベリーホワイトチョコレート」

「ギャレットポップコーン」といえば、バレンタイン限定フレーバーの「アーモンドチョコレートトリュフ」を発売したばかりでしたが、バレンタインデーが終わった2020年2月15日(土)、また新たなフレーバーが発売されました。その名も、「ベリーベリーホワイトチョコレート」。

ピンクのポップコーンが甘酸っぱい!「SAKURA缶」もかわいいよ♪

実は、昨年の春にも一度発売されたフレーバーで、フルーティーで甘酸っぱいいちごの味わいを感じる「ストロベリーキャラメルクリスプ」をホワイトチョコレートでコーティングし、いちごのフレークを散らしたレシピだとか。酸味の効いたいちごと、ミルキーなホワイトチョコレートの相性はバツグン。春らしいピンクも、かわいらしいですよね。

「ギャレットポップコーン」の商品はどれもおいしいのですが、「キャラメルクリスプ」をベースにしているものが多く、せっかくの限定フレーバーでもその存在感が強すぎることも…。しかし、この「ベリーベリーホワイトチョコレート」は、しっかりいちごの酸味を感じられて、これまで食べたなかでもトップクラスの爽やかさ!

「SAKURA缶」も要チェック!

また、2014年の初登場から人気の「Garrett SAKURA缶」も登場。

ピンクのポップコーンが甘酸っぱい!「SAKURA缶」もかわいいよ♪

ピンク×ゴールドの組み合わせは、かわいらしさと上品さを兼ね備え、食べ終わっても飾っておきたくなりますね。

「ベリーベリーホワイトチョコレート」は、Sサイズ580円から販売中。2020年4月15日(水)までのようですが、なくなり次第終了とのことなので、気になる方は早めにチェックしたほうがよさそうです。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!
「ハマってる」「マジでうまい」このアイス、やみつきになる