ロート製薬から、頭皮や髪の構造に着目して開発した新ヘアケアブランド「Gyutto」と「PRORY」が発売

ロート製薬から、頭皮や髪の構造に着目して開発した新ヘアケアブランド「Gyutto」と「PRORY」が発売

ロート製薬から、ヘアケアブランド「Gyutto(ギュット)」と「PRORY(プロリー)」が発売。2024年9月14日(土)から一般発売する「Gyutto」は、うねり・広がり・ごわつきなどのクセ髪をまとまりやすくする。頭皮やせ(※1)や髪内部のタンパク質不足などにもアプローチする「PRORY」は、2024年9月2日(月)からECサイト(Amazon、楽天)、ロート通販にて発売。

「Gyutto」「PRORY」発売背景


ロート製薬のアンケート調査(※2)で、30?50代女性の77%が「年齢を重ねるごとにパサつき、ツヤのなさを感じている」、62%の人が「年齢を重ねるごとにうねりを実感している」と回答。一方で、「自分に必要なヘアケアがわからない」と答えた人が58%いることもわかった。髪のパサつき、ツヤのなさ、うねりなど、年齢とともに気になるダメージによる髪悩みに応えるため、これまでの知見と技術を活かし根本原因にアプローチする新提案する。

関連記事: