「瀬戸内レモンのバウムクーヘン」
ファミリーマートから、日本一の生産量を誇る「瀬戸内レモン」を使用した和洋菓子シリーズが2年ぶりに登場!6月18日(火)(※西日本エリアでは6月25日(火))より、『瀬戸内レモンのバウムクーヘン』、『瀬戸内レモンのドーナツ』、『瀬戸内レモンのひとくち大福』が全国のファミリーマートにて発売されています。今回はそんななかから、『瀬戸内レモンのバウムクーヘン』を詳しく紹介します。
発売地域:全国
レモンのイエローに爽やかなブルーのパッケージがかわいい、『瀬戸内レモンのバウムクーヘン』(税込168円)。赤い「おすすめ」のシールが貼られています。
1個当りカロリー:310kcal、たんぱく質:4.2g、脂質:18.4g、炭水化物:32.2g(糖質:31.7g、食物繊維:0.5g)、食塩相当量:0.2g、アレルギー情報:小麦・卵・乳成分・大豆
シャリっと食感の液糖がしっとり生地にマッチ
パッケージから取り出すと、バウムクーヘン自体もコンビニスイーツと思えないほどかわいい見た目をしています。
おしゃれなスイーツ店のショーケースに並んでいそうですね。
液糖がたっぷりかかっています。
断面からは、バウムクーヘンならではの層がしっかりと見てとれます。
生地には瀬戸内レモンの果汁パウダーが練り込まれており、口に運ぶとレモンの爽やかな香りが鼻にスッとぬけます。しっとり、なめらかな口当たりに、甘い液糖のシャリっとした食感がアクセントとなり、食べているのが楽しいです。
酸味は控えめで、レモンの酸っぱさが苦手な方でも食べやすいのもポイント。子どもたちも喜んで食べてくれそうです。
ネット上では「しっとりおいしい!」や「見た目もかわいい」などのほか、「冷蔵庫に入れて冷やして食べてもおいしい」といった声も見られました。
暑い夏でも爽やかに食べれるバウムクーヘン。やさしいレモンの風味とシャリっと甘い液糖がマッチして、とってもおいしかったです。
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
(文・写真:ママテナ)