「暑さで食欲がない」「なんだか体調が優れない」そんな方にオススメ!『ヒューロムスロージューサーH70ST』は、栄養価の高いジュースを手軽に搾れるスロージューサー。夏場の疲労回復に必要な栄養を、“野菜を飲む”スタイルでしっかり摂ることができる。今回はミニトマトを使った「免疫力アップジュース」を作ってみた!
ゆっくり潰しながら搾る! 高品質スロージューサー
HUROM(東京都)は、世界で初めて縦型スロージューサーを開発したスロージューサーのメーカー。
『ヒューロムスロージューサーH70ST』(ホワイト/チタングレー・オープン価格・販売中)は、高い搾汁機能を搭載したスリムデザインのスロージューサー。短時間で、野菜や果物の栄養をまるごと搾った濃厚なジュースを作ることができる。
使いやすさも兼ね備えており、好みの野菜や果物をメガホッパーにまるごといれて、スイッチを押すだけ。
メガホッパー内で適切なサイズにカットされた食材を、スクリューでゆっくり潰しながら搾っていき、水分と搾りかすが分離される仕組みになっている。
どっしりとしたスクリューときめ細かなメッシュタイプのストレーナーだから、根菜類や葉物野菜もまるごとギュッと搾ることができる。
夏野菜を飲んで夏バテ予防
暑い日が続くと、「なんとなく体がだるい」「疲れがとれない」「食欲がない」など体の不調を感じることはないだろうか? この原因は、屋内と屋外の気温差による自立神経の乱れや、発汗による水分・ミネラル不足などさまざま。
食欲不振から栄養不足にもなりやすい時期だから、ビタミンやミネラルなど、栄養のある野菜を飲むスタイルをとり入れるのがオススメだ。
特に、旬の夏野菜「トマト」は水分が多く、βカロテンやビタミン、カリウムなども豊富。
加えて、抗酸化力のあるリコピンは夏バテ予防にもつながるので、これからの季節にぴったりなのだ。
そこで、今回はトマトの中でも栄養価の高いミニトマトを使った免疫力アップジュースを、『ヒューロムスロージューサー H70ST』でつくっていこう!
配信: おためし新商品ナビ