「クランチチョコロール 塩ミルクホイップ」
2024年7月9日(火)、ローソンより「クランチチョコロール 塩ミルクホイップ」が発売されました。ふんわりパンの上にたっぷりチョコがかけられ、その上にはザクザククランチ。さらに塩ミルクホイップがサンドされた、夢のようなパンです。
※沖縄地域のローソンではお取り扱いしていません
※店舗、地域によりお取扱いのない場合があります
商品写真がプリントされたパッケージの「クランチチョコロール 塩ミルクホイップ」は、ベーカリーコーナーに並べられています。ローソン標準価格は149円(税込)です。
1個当りカロリー:398kcal、たんぱく質:6.3g、脂質:19.9g、炭水化物:49.3g(糖質:47.3g、食物繊維:2.0g)、食塩相当量:0.7g、アレルギー情報:乳・卵・小麦・大豆
※カロリー表示は関東地域のものを掲載しています
ふわっとパンでペロリと食べられちゃう
「クランチチョコロール 塩ミルクホイップ」をさっそく開封しました。
見るからに罪深い、インパクト抜群のおいしそうな見た目です。
たっぷりのチョコ。そのまま持ってしまうと、表面にかけられたチョコレートが手についてしまいます。袋に入れたまま食べるかサバーラップを使用するか、またはナイフとフォークで食べることをおすすめします。
パンの端から端までまんべんなくかけられた、ザクザククランチ。
カットすると塩ミルクホイップも入っていました。量はそれほど多くないようです。
そして食べてみると、まずパンのふわふわ感に驚きました。一般的なコッペパンをイメージして食べてみたのですが、全然違います。気泡が大きく、とっても軽やか。パサつきもなく、不思議なほどすっとした口どけが素晴らしい。
クランチのザクザク感は抑えめで、サクサクっといったところ。しかしこの食感と香ばしさが、しっかりと商品にエッジをきかせています。表面にたっぷりとかけられたチョコレートは、まろやかな甘さ。一方、サンドされた塩ミルクホイップの塩味や甘味は控えめでした。
ふんわりとやさしい口どけのパン、クランチの食感、チョコの甘さ、後味としてやってくる塩ミルクホイップのわずかな塩味。これらを一口でパクリと食べることで、ひとつの美味にまとまりました。すごい!それぞれの個性が主張しすぎず、こんなに軽やかに食べれるとは思ってもみませんでした。
ネット上では「いい調和」「美味しい~」「スイーツになる」などといった声が見られました。
まさに夢の競演!それなのにまったくしつこくなく、夏でもペロリと食べられちゃいます。ただし、どうしてもチョコがすぐに溶けてしまうので、しっかり冷やして(常温保存の商品ですが)涼しい部屋で食べることをおすすめします。
(文・写真:ママテナ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。