アウトドア調理器具からインスパイアされた『フラットホットプレート』は、おうちの中でもアウトドア気分が楽しめる新商品。おしゃれなデザイン性はもちろん、防水性能で丸洗いできたり無段階の温度調節など機能も充実。夏の暑い日のおうち時間を、もっと盛り上げてくれるホットプレートをおためししてみた。
BRUNOから新ホットプレートが登場!
遊び心に満ちたライフスタイルを提案するBRUNO(東京都)。複数のブランドを運営し、キッチン家電やインテリア雑貨、トラベル雑貨など幅広い製品を取り扱っている。
同ブランドから新発売となる『フラットホットプレート』(約3.6kg・希望小売価格 税込16,500円・2024年7月10日発売)は、アウトドアの調理器具からインスパイアされたホットプレート。同ブランド最薄のフラットな形状と、シンプルかつベーシックなデザインが特徴だ。
コンパクトで片付けやすく、防滴仕様で使いやすさも抜群。カラーはブラックとサンドベージュの2色展開。
最大250℃の高火力で、ヒーター線を長くすることでプレート全体の熱ムラを改善。高温で調理したい本格的なレシピにもぴったりなホットプレートとなっている。
おしゃれなだけじゃない! 使い勝手も抜群♪
さっそく箱から取り出してみると、マットな質感の真っ黒なホットプレートが登場。
薄型なので、フタを閉めればコンパクトに収納できるのも嬉しいポイント。
シンプルながらもおしゃれさを兼ね備えた、スタイリッシュなデザイン。
全体的になめらかなシェイプも、アウトドアのバーベキュー器具などを連想させる。キャンプギアが大好きな夫も、「おぉ~かっこいいね!」と興味津々の様子。
プレートを重ねて、コンセントを差せばすぐに使える仕様。
プレートを熱し、お肉や野菜を焼いてみる。
お肉を焼いていても温度が下がる感覚がなく、常にちょうどいい焼き加減をキープ。
無段階の温度調整ができるので、好みの火加減でホットプレート調理が楽しめる。
どこに置いてもしっかり焼けるので、熱ムラもまったく感じなかった。
プレートは35㎜の深さがあるので、アクアパッツァなどの煮込み料理にも大活躍。庫内の広さを生かして、茶碗蒸しなどの器を使った料理や蒸し料理なども可能だ。
深さがあることで具材がこぼれにくく、調理時のストレスも感じにくい。
コンパクトなのにしっかり4~5人分の調理ができるので、焼きそばなどボリューム感あるレシピを作りたい時にもぴったりだ。パッタイなど、ちょっぴり変わった風味を楽しんでみるのもおすすめ。
使用後はなんと、本体もパーツも丸洗いOK。電源コントローラー部分はIPX4の防滴仕様なので、水にぬれても安心。ただしプレートの浸水は不可なので注意が必要。丸洗いできるホットプレートは珍しいので、片付けをする身としてはありがたすぎる性能だ。
また、キッチン家電では初となるフェーズフリー認証を取得。日常時および非常時の価値を共に有していること証明するフェーズフリー認証において、深さがありながらコンパクト、コードの長さ、防滴仕様が認められて評価された。日常使いにはもちろん、もしもの時の備えとしても活躍すること間違いなしの一台だ。
配信: おためし新商品ナビ