「早稲田メルシー監修 肉チャーハン」
ローソンでは2024年7月9日より「町中華フェア」を開催。全国では「早稲田メルシー」「赤坂珉珉」監修の自慢の商品が販売されました(一部7月16日発売)。今回はそのなかから「早稲田メルシー監修 肉チャーハン」を詳しく紹介します。
発売地域:全国
※店舗、地域によりお取扱いのない場合があります
※地域により予告なく販売終了になる場合があります
※一部の店舗により、発売日が異なる場合があります
「町中華」の文字が目を引く「早稲田メルシー監修 肉チャーハン」はローソン標準価格592円(税込)。チルド弁当コーナーに並べられています。
1包装当りカロリー(推定値):840kcal、たんぱく質:23.2g、脂質:34.3g、炭水化物:119.7g(糖質:114.5g、食物繊維:5.2g)、食塩相当量:7.09g、アレルギー情報:小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む
町中華の名店の味をローソンで味わう
1958年に早稲田に創業された「早稲田メルシー」は、町中華の名店として早稲田生をはじめ、地元の人々の胃袋を満たし愛されてきました。そんな「早稲田メルシー」が突然の閉店を発表したのは、2024年6月29日のことでした。降ろされたシャッターに貼られた1枚の紙には、「一旦閉店」の文字が。従業員の体調不良などが理由とのことでした。現在のところ再開の見通しはたっていないようですが、いつの日か復活することを楽しみに、待ちたいですね。
そんななかローソンから発売された、「早稲田メルシー監修 肉チャーハン」です。1500W/1分、500W/3分電子レンジであたためます。
美しく輝くご飯にチャーシュー、そして錦糸卵が食欲をそそります。
さすが「肉」チャーハン。チャーシューがたっぷりとのせられています。
ネギものせられています。
それではさっそく、いただきます。
ご飯はパラパラと口の中でほどけていきます。チャーシューは甘い味付け、錦糸卵もほどよく甘さがついています。見た目からは濃い目の味付けかと思いきや、あっさりとしていて非常に食べやすい。そしてラードの旨味もしっかり感じられました。さすが伝説の町中華「早稲田メルシー」監修です。女性でも食べやすく、とてもおいしかったです。
ネット上では「食べ応え十分!」「おいしい」「復活してくれ~」などと、高評価のレビューのほかにも、店の復活を願うコメントも見られました。
肉チャーハンなのにやさしい甘さと全体的にさっぱりしているのがとてもよかったです。「早稲田メルシー」ファンの方はもちろん、中華好きの方もぜひ味わってみてください。
(文・写真:ママテナ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。