「日清 謎うなぎ丼」
セブン-イレブンは7月16日(火)、「日清 謎うなぎ丼」(税込398.52円)を順次発売しました。
発売地域:関東、甲信越、北陸、東海、近畿
大きく「うなぎ不使用」と書かれた「謎うなぎ丼」。カップの説明によると、『大豆たんぱく加工技術』を駆使し、うなぎの蒲焼の食感や見た目を追求した新具材が入ったカップメシ」なんだそう。
1食(100g)あたりの熱量は387kcal、たんぱく質:9.1g、脂質:6.7g、炭水化物:72.6g、食塩相当量:3.1gです。
ふかふか食感の“謎うなぎ”と「甘辛たれ」で衝撃の味に!
ドキドキしながらふたを開けると、お米と“謎うなぎ”が登場!カップを何度か横にふりふりしてからお湯を注いで調理していきます。
お湯を注ぎ、付属の「特製甘辛たれ」をふたの上で温めつつ待つこと5分……。
ふたを開けたら、温めておいた「たれ」を加えて、しっかりと混ぜていきます。たれの香りはまさに「うな丼」そのもの。ホンモノのうなぎを連想させるおいしそうな香りに、お腹がすいてきちゃいました!
混ぜ終わったら完成!お米と「謎うなぎ」のみというシンプルな丼ですが、果たして味は……????
ちゃんと「うな丼」の味がするーーーーー!!!!
香りはたれをかけた時点で、既に「うな丼」でしたが、まさか、あの濃厚な味わいまで再現しているとは……衝撃です……。
気になっていた新具材の“謎うなぎ”も、うなぎっぽいふかふかとした食感で、おいしく食べられました!
ネット上では「謎うなぎ丼、めっちゃうな丼ですwww」「香りがまさにうな丼。食べ物として美味」などの声も。
毎年、「土用の丑の日」には「うな重」や「うな丼」を食べているという人も多いかもしれませんが、なかなかの価格のため、普段から食べているという人は少ないはず!でも、この「謎うなぎ丼」なら気軽に「うなぎ」気分が味わえます。
もう、うなぎを食べたくなったら、近くのセブンに行くのが最適解かも……!?実際の味や食感が気になった方はぜひ、店舗でチェックしてみてくださいね。
(文・写真:ママテナ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。