「平和堂 ひとくちチョココロネ」
セブン-イレブンでは、「平和堂 ひとくちチョココロネ」を2024年7月30日(火)以降順次発売しています。
※店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合があります
※予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合があります
赤と白が特徴的なパッケージには商品の写真が添えられています。上は保存に便利なチャック付き。価格は160円(税込172.80円)で、お菓子コーナーに並べられています。
1袋(50g)当たりカロリー:220kcal、たんぱく質:3.0g、脂質:11.3g、炭水化物:26.5g、食塩相当量:0.2g
忙しいときのおやつに最適
さっそく「平和堂 ひとくちチョココロネ」を開封してみます。
なかには4cm×3cm程度のチョココロネに見立てた焼き菓子が6個入っていました。
パンのチョココロネと同じような、やさしい香りがします。
サイドはしっかり閉じられているので、外に持ち運んでもチョコレートが溶けて困ることもなさそうですね。
カットしてみると、しっかりチョコレートが入っているのが確認できました。
それではひとつ、いただきます。
歯ごたえはソフトクッキーのようにしっとりとしており、生地自体に甘味がありました。口どけもよく、小さな子どもでも食べやすそうです。なかに入っているチョコレートは、甘くてほのかなチョコ感。ねっとりとしており、口の中で生地としっかりと混ざり合います。生地とチョコの割合的には生地のほうが多めですが、最後にふわっとほのかなチョコの香りが鼻に抜けていきました。
そして驚いたのが、ひとくちサイズのおやつなのにしっかりと食べ応えがあること。学校や仕事の合間にもぴったりです。チャック付きのパッケージで常温保存なので、お出かけ時の小腹が空いたときにもうれしいですね。
ネット上では、「つい一気食べしてしまう」「箱買いしてぇ」などの声が見られました。
ブレイクタイムにもぴったりの、片手て食べられる「平和堂 ひとくちチョココロネ」。気になった方はぜひ、お近くのセブンで探してみてください。
(文・写真:ママテナ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
ネット上では